その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

ジュンから聞いた職場の状況

どーも、たかし!です。

仲が良い職員ジュンと飲んで来て

今の職場がどうなっているのかを

聞いて来ました。


もちろん全額

僕の奢りで!!


やめて〜

たかし!のお金は

もう0なのよ!


ジュンと飲む2週間前に

管理職とお話ししたのですが

その時には

今の職場がこうなってると聞きました。



・僕が休職に入ったら

その代わりの職員を連れてくるって言ったのに

実際には呼ばない事にした。


・その判断をしたのは

管理職ではなく

僕と一緒の仕事をしていた職員達


代わりの人が来て

仕事を1から説明するよりかは

自分達でやると言ったそうだ


参照記事:今の職場の状況

(クリックしたら記事に飛べるようにしたいな)


管理職の言うことは

何かしら見えない力で

捻じ曲げられてることが多く


あまり真実を伝えてくれないので

今箇条書きした事も

50%ぐらい嘘が混じってると思っている。


今のが、どこまて真実かを確かめるために

今日はジュンと飲むのである!


もちろん僕の奢りで!!



酒が進んできたところで

職場の話を聞き出した。


ジュンによると

僕の休職の代わりに呼ぶ職員を

呼ばないと判断したのは

僕と一緒の仕事をしていた職員達てはなく

管理職側らしい。



僕と一緒の仕事をしていた職員は

僕が休職に入った瞬間

てんやわんや状態で


一刻も早く代わりの職員を

連れてきてほしいと嘆いたが


管理職は

今のままのメンバーでやってほしい

と言ったそうだ。



管理職さん

こんな事だろうと思ったよ...


僕が居なくなって

職員がどれだけ大変だったかが

伝わってくる。


だって、ただでさえ忙しいのに

自分の仕事に加えて

僕がやるはずだった

仕事までやらされてるのだから


代わりの職員が来れば

どれだけ1人の負担が減ることか...



スーパー申し訳なさすぎる...


めちゃんこ迷惑かけてるやんけ



あーあ!

戻りたくねぇ〜!!



こうしてダークサイドへ堕ちてゆく