その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

タカハシ伝説①

どーも、たかし!です。

仕事を3ヶ月休職してからの

職場復帰を果たしました


その休職中、何をしていたか?

色んな事をしましたが

只々暇でした!

(今回も遊びの記事です!!)



その暇を埋めるのにお世話になったのが

ジ◯◯ィーというメンバー募集サイト


『今日遊べる人いませんか〜?』とか

『明日BBQやるんで来ませんか〜?』とか

色んな投稿があるので


そうやってメンバーを

募集してる人に声をかけて

そのイベントに参加していた。



9月10日(日)

この日、父親が家でずっと

テレビを占領し


やる事もやり尽くしてしまったので

めちゃめちゃ暇だった


この日に参加出来るイベントを

ジ◯◯ィーで探すが

良い感じのが全然見つからない...


探して探してようやくたどり着いたのが


『本日ボードゲーム会!開催!』


ボードゲームでもいいか...

さっそく、投稿者のタカハシさん

に問い合わせ、新宿駅で待ち合わせる事に



僕は待ち合わせ場所に行き

言われた場所で待っていると

タカハシさんが現れた!!


グレーのポロシャツに

黒のリュックを背負い

何故か少し下を常に見ている

そして、ほぼ無表情...


なんというか

目が死んでいるという感じだ



そして、自分の話はするが

僕の話には一切相槌を打ってくれない


この人とこれからボードゲームやるのか...



そして、もう1人の男性

ヒラタさんが到着!


この人も、見た目がすごくて(すごく失礼!)

30歳なのに白髪が多く

さらに、揉み上げがボーボーだ



タカハシ『えぇ!ほんとに30歳!?

揉み上げ剃ってくださいよ!』


会っていきなり初対面の歳上に

こんなこと言うか?普通...


ヒラタさんは、あまり喋らないのか

あぁ...と言葉を発していた



こうして、この3人で

新宿歌舞伎町の歌広場へ向かう


歌広場は、どうやら

他のカラオケ店より

何百円か安いらしいから


タカハシさんは

どうしてもそこにしたいらしい!



社会人なのに

そんな何百円に拘らなくても...

小さい!小さ過ぎる!!


なんかよく分からないけど、

波乱の幕開けになりそうだ!!