その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

とにかく明るい安藤さん

安心してください

たかし!は生きてますよ!

4日ぶりのブログですけどね


昨日ですが

職場の安藤さんから飲みに誘われ

横浜のT.G.I.FRIDAY'Sという

アメリカンな店で飲んできました。



安藤さんは、ざっくり言うと

アメリカンな方で

テンションが少し高い


持ち前の明るさは

たかし!の性格の闇属性とは正反対


唯一、職場で僕と年齢だが

僕のが1年早くこの職場にいるので

安藤さんは後輩


だけど、そんなの気にせずに

お互いにタメ口で話してる。



横浜駅西口で待ち合わせして

ドラクエ11の話をしながら

T.G.I.FRIDAY'Sへ行く


アメリカンなお店は

ほぼ初めてで

結構衝撃を受けた


まず、飲み物を注文するために

メニューを見たのだが

飲み物の名前が全然分からん!



なんだよ

トロピカルベリーモヒートシェーカーって!

名前長すぎんだろ!


安藤さん『テキーラベースで

ウンタラカンタラ〜』



飲み屋に行くと

飲み物を選ぶのが面倒なので

ビールばっかり頼んでしまうたかし!は


テキーラベースと言われても

テキーラが今いち良く分かってない


こう言う時は

人が飲んでるやつを

選んでおけば間違いなさそうなので



たかし!『安藤さんと同じようなの飲むよ』


安藤さん『たかし!は人に合わせて

何かしようとするところあるよね』


『俺なんて、例え最初の1杯は

ビールって先輩に言われても

ビールあんまり好きじゃないから

カクテルとかサワー頼むよ』



自分の飲みたい物が特に無いから

とりあえず人と同じものを

飲もうという事なのだが


どうやら人に合わせてると

思われてるらしい


職場でもそんな感じに

思われてるのかな〜



多分、安藤さんは

自分のやりたい事があるから

人の事なんか気にしないのだろう


だけど、僕は自分のやりたい事が

あんまり無い気がする


だから、とりあえず人のマネをして

その中で自分のやりたい事を

探しているのだが


安藤さんからすれば

僕のその行動は

人に合わせてるように

見えるらしい



う〜ん...

まあ、やりたい事ないんだし

しょうがないじゃ〜ん