その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

相模原ダースベイダーキャンプ

テーテーテー

テーテテーテーテテー♪


大ベテランのTさんが

職場に現れると

僕の頭の中でこの曲が流れる


なので、僕は心の中で

大ベテランのTさんの事を

ダースベイダーと呼んでいる。



ダースベイダーとは

仕事で直接関わりはないのだが


こいつが醸し出す体育系な雰囲気は

職場全体をピリピリした空気に変える


のんびりとした仲間と

ほんわか過ごしていた僕は

職場のその雰囲気に慣れずに

病んでしまったところもある。



タイトルの相模原ダースベイダーキャンプとは

職場のダースベイダーことTさんが

9月に開く職員強制参加のキャンプで


去年このキャンプの誘いを

断りきれずに行って来たのだが

地獄だった。



まずカレー作りから始まるのだが

料理が苦手な僕は

何をしたらいいのか

分からない


手伝うにしても

他の先輩達が率先して

作業をこなしていくので


やる事がなくなってしまうし

見つけられない。



そこにダースベイダーが目をつけて

『先輩達が働いてるのに

お前は何やってんだよ』

と怒鳴りつけられる。


たかし!『すみません!』


ダースベイダー『お前は仕事もできないし

手伝う事も出来ないし

本当に使えないな』


『お前あれだろ?勉強ぐらいしか

出来なかったんだろ

お前みたいな奴がいるから

社会がダメになっていくんだよ』



仕事の休みを使って

1泊2日のキャンプに来てるのに

全然楽しくない


傷つくし

めっちゃ気疲れする


周りの職員も

これを見て見ぬ振りではなく

Tさんに同調するような感じだ。



今年は絶対に行かないぞ〜!!

一緒に飲んだ

安藤さんとトモさんと僕で

誓いをたてた。



安藤との飲みの話は

これで終わり