その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

復帰1日目① 〜復職編 開始!〜

どーも、たかし!です。


仕事が上手くいかず

職場の人間関係に嫌気がさし

6月に職場に足が向かなくなってしまう


約3ヶ月の休職を経て

ようやく職場復帰!

だけど、全くやる気は無いぜ



9月11日(月)

母親に叩き起こされ

3ヶ月ぶりに朝7時に起床


8時30分に仕事開始だが

遅れて9時30分に

着くように起きた


歩き→電車→歩きで

約1時間半かけて職場に到着!



さあ、かかって来い!

どんな質問でも

隠さず正直に答えてやるぜ!



職員A

『おー!たかし!!久しぶり!

体調大丈夫だった??』


体調?

どうやら、体調不良で休んでた事に

なってるらしい...


体調不良で3ヶ月も休むかよ!

まあ、いいや...



たかし!

『あんまり元気じゃないです...』


職員A

『そっかぁ

なら、ゆっくりスタートで良いと思うよ。』


『またよろしくな!』


仕事場に行き

自分の仕事机に行くと

資料とお菓子が大量に置いてあった



僕がいない間も

職員全員への配布物が

容赦無く机に置かれる


3ヶ月も職員に行かないと

配布物が乱雑に置かれたままに

なってしまうのだ



だけど、大量の資料の束が

クリップに留めてあって

机の端に整理してある


どうやら隣の席の

職員が整理してくれたようだ

本当に助かる!



職員B

『たかし!が来た時のために

机の上にチョコ🍫置いたよ!

でも、夏だから溶けちゃったー』


たかし!

『ありがとうございます...

舐めてでも全部食べます!』



職員C

『たかし!おかえりー!

何かしてあげたいって思ったけど

たかし!の机の上の資料を

まとめておく事しか

できなかったよー』


たかし!

『ありがとうございます。』



僕の書き方が微妙だから

あんまり伝わりにくいが

思いの外、優しく声をかけてくれる


のが優しい数人の職員

3ヶ月も、病んでいたから

これだけで涙が溢れそうだった。