その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

壁の向こうの一生懸命

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中...


復帰すると決めた

8月28日に復帰できずに

ロスタイムニート5日目


医師の診断を

9月2日(土)に受けに行くので

職場復帰は早くて9月4日(月)です。



今回の話ですが

一昨日ぐらいの11時に

仲がいい職員のジュンから

電話がありました


診断書が無いから

復帰が遅れる事は伝えてあるけど

一体何の電話だろうか?

いたずら電話の可能性もあるぞ!


恐る恐る電話に出る。



ジュン

『お疲れ様でーす。

たかし!が前やってたこの仕事って

どんな感じで作業進めてました?』



去年、僕がやっていた事を

今年はジュンが代わりに

やってくれていた


休職に入らなければ

去年と同様に僕がやっていて

ジュンが困る事なかったのにと思うと

申し訳なさ1000%である。



去年自分がやっていた事を

ジュンに説明するのだが

1年前にやった事をもう忘れている


俺のグチャグチャな説明で

作業の流れ分かったかな?


俺が現場に行って

直接手伝った方が効率が良い


今すぐにでも職場にいって

ジュンを手伝いたい。



僕が壁の中で

ボッーとテレビを見て

ゲームをして

漫画を読んでる今


外の世界では

一生懸命に働いてる人達がいる。


そう考えても

今の自分には休む事しか出来ないので


そんなの知った事か〜!!と

心に言い聞かせている。