その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

復職後、職場全体の雰囲気

どーも、たかし!です。


仕事が上手くいかず

職場の人間関係に嫌気がさし

6月に職場に足が向かず


約3ヶ月の休職を経て

ようやく職場復帰!

だけど、全くやる気は無いです...



復帰1日目

職員への挨拶まわりが

ひと通り終わり


休憩時間には

ジュンと話をした



ジュン

『Tさんには挨拶しました?』


Tさんは、分かりやすく言うと

職場の首領だ


僕は心の中でTさんの事を

ダースベイダーと呼んでいる


※ダースベイダーのタグから

前に書いた記事が読めます!



職場全体の異様に

ピリピリした雰囲気は

全てこいつが原因だ


パワハラの権化のような

存在だった



復帰したら真っ先に

ダースベイダーに挨拶を

するべきなのだろうが...


たかし!

『仕事で関わり無いので

まだ挨拶してません』


『向こうも何も言ってこないので

挨拶しないかもしれないです』



ジュン

『それで良いと思いますよ』


『ダースベイダーも俺のせいで

たかし!が病んだって思ってるから

下手に声かけられないんですよ』


『自分が絡んで

またたかし!が病んだら

自分の立場が危ういですからね』



なるほど、そんな感じなのか...

確かに、さっきのSさんも

僕が病まないように


『気にしないで良いよ』と

フォローしてくれていた

(全くフォローになってないけど!)


ジュンの話から察するに

職場全体こんな感じの

雰囲気になってるんだと思った。



このブログを書いてる今は

復帰して1週間経つが

今でもこんな感じの雰囲気がある


なんと言うか

僕に気を使ってると言うか

一線置いてるというか


こんな言い方は良く無いが

周りは僕が病まないように

必死な気がする。



そして、今でも

ダースベイダーには

挨拶に行ってない


向こうも何も言ってこないし

これで良いのだ!

出来るだけ関わりたくないし



もちろん、この週の土日にある

ダースベイダー主催のキャンプも

行っていない...


※キャンプの事に関しては

ダースベイダーのタグから

記事が見れます!