その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

職場のジュン

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中!


休職に入ってから職場の人とは

ほとんど連絡をとっていなくて

職場の人と隔離されてる気分


2週間に1回

管理職とお話しすることになってるのですが

職場の人と話す機会はコレだけです。



職場がどうなってるのか知りたい

僕は真実が知りたいんだ!

真実はいつも1つ!

名探偵たかし!


っていうわけで

7月22日、職場のジュンと飲んで来ました。



ジュンは、歳は4つ違えど

同じ時期に職場に入ってきて

仕事も一緒にすることが多いので

かなり仲良くさせてもらっていて


よく帰りに一緒に飯食ったりするし

たまに休日も遊んでいて

果てしなくホモに近い関係だ。



実は、ストレスで病んで

職場に行けなくなってから1週間後ぐらいに

ジュンとは磯丸水産で飲んでいる



それが1ヶ月前なので

ジュンと飲むのは1ヶ月ぶりだ。


仕事してた時は

ほぼ毎日ジュンと話していたのに

こうして1ヶ月も話していないと

何十年ぶりにジュンに感じる。



磯丸水産での飲みは

お互いに喧嘩腰だった。



ジュン

『1週間仕事休んでますけど

どうしたんですか?

何も聞かされてないんですけど』



たかし!

『先輩からの言葉がキツくて

もう仕事嫌になっちゃった。

それで職場に足が向かなくなっちゃって...


僕にはこの仕事無理ですよ!

もう辞めようとも考えてるんでよね』



ジュン

『そんなん前からじゃないですか

先輩なんて相手にしなきゃいいんですよ


だいいち、辞めて何の職業に就くんですか?』



たかし!

『先輩なんて相手にしてなかったけど

自分この仕事向いてないなって思ったら

そんな人間関係にも疲れちゃって


あと辞めたらSEになろうかなって考えてます』



ジュン

『SE辞めた方が良いですよ。

知り合いにSEで働いてる人がいるんですけど

深夜まで残業してますよ。』



たかし!

『残業多いくらい良いですよ。

向いてない職業、人間関係がキツイ職場に

いるよりかはマシでしょ』



ジュン

『じゃあ、辞めれば良いんじゃないですか?

このまま仕事休まれるの迷惑なんで

辞めるなら早く決断してください!』



という感じで

最後の方はお互い不機嫌だった。


それから1ヶ月後

ジュンは僕の事をどう思っているだろうか。


嫌われてる気しかしない。



今日の飲みで

さらに嫌われたらとうしようか...