その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

トモさん降臨〜安藤との飲みの続き〜

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中...


正式には休職ではなく

療養休暇という制度らしいのだが

俺にとっては、どっちでもニートだぜ!



さて、前回のブログで

職場のハイテンション安藤さんと

飲んだ話をしましたが

今日はその続きです



安藤『トモさんも来たいって

言ってるんだけど

たかし!は大丈夫?』



なんだと...

トモさんとはあんまり

話した事ないんだよな〜


苦手とかではなく

仕事上そんなに関わらないので

あまり話した事ないのだ



仲のいい人ならともかく

現在休職中の身分で

そんな人と会うの気まずい


今日、安藤と飲むのだって

断ろうかどうか迷ってたぐらいだ



ってか、休職して迷惑かけてる奴がいる

飲みの席に来たいとか

クレイジーなのかトモさん!


でも、せっかくトモさんと話す機会だし

断るのも申し訳ないし

まあいいか



たかし!『気まずいけどね〜、別にいいよ』



こうしてトモさん合流


トモさん『たかし!さん久しぶりですね』


たかし!『ご迷惑おかけしてすみません...』


トモさん『いえいえ、たかし!さん

大丈夫ですか?』


たかし!『まあ、なんとか』



トモさん『いきなり聞いて

答えづらいかもしれないんですけど』


『病んじゃったキッカケってなんですか?』



ストレートか!

オブラートに包んで聞いているが

答えづらいぜ!



たかし!『う〜ん、キッカケか〜』



キッカケは〜


フジテレビ!!

じゃなくて!(懐かしい...)



『キッカケっていうよりかは

ジョジョに嫌になっていったね』


『本当にこの仕事辞めようって思って

C言語の勉強してたし

マイナビ転職にも登録して

職業安定所も行ったよ』



安藤『そこまでやったんだ

本当にこの職場病むよね〜』



このセリフを、キッカケに

職場の愚痴を仲良く言い合う

トモさんと安藤


2人は同期なので仲が良い

トモさんも安藤も僕の1つ後に

この職場にやって来たのだ


2人は先輩のモノマネをしながら

ハイテンションで

職場の愚痴を話している。



普段からテンションが低いし

休職中であまり人と話さないので


この2人のテンションに

ついていくのに必死だった


これだけで十分疲れた

今日はよく眠れそうだ。



トモさん『そういえば、毎年9月の初めに

職員全体で1泊2日のキャンプ

やってるんですよね?』


『去年はどんなんだったんですか?』



頭の片隅にはあったけど

思い出したくなかったぁぁあああ!!


もし、9月に今の職場に戻るとして

最初の週の土日は休みじゃなくて

地獄の接待キャンプじゃん!



たかし!『職員のキャンプについては

次のブログでお話ししますね』