その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

ジュンが聞いてきた事

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中...


仲が良い職場の同僚ジュンと酒をかわし

現在の職場がどういう状況に

なっているかを聞き出した。


僕が聞きたい事を聞いたので

次はジュンが僕に質問するターンだ



ジュン『仕事どうするんですか?』


強い口調ではないが

ストレートど直球な聞き方だった。


たかし!『分からないし

考えてないですよね〜』



ジュン『まあ、そうですよね...』



たかし!『まあ、戻ろうって気ではいますけど

正直まだ分からないです。』


『でも、戻ってもやる気はあまりないし

どうやって戻ろうかとか考えてないです』



ジュン『いいんすよ!戻り方なんてどうだって。』


『とりあえず戻ってこれば良いんです!』


たかし!『そうですよね!』



とりあえず戻ってこれば良い

って言葉に心を動かされた訳ではないが

なんとなく、そう答えた



ジュン『でも、職場の状況聞いて

戻りにくくなっちゃいましたね』

(ジュンから聞いた職場の状況より)


たかし!『確かに戻りにくいなって

思いましたけど

戻るって決めたら

そんなもん関係ないっすよ!』


ジュン『その通りっすよ!』



この日の1ヶ月前にジュンと飲んだ時は

僕が仕事辞める事を考えてると話し

ジュンはイライラした状態だったが


今日の飲みでは機嫌が良さそうだった

気がする...


実際なんて思われてるか

分からないけどね!



ジュン『8月にサトーさんと

飯行く約束してるんですけど

たかし!も来ませんか?』


サトーさんは

僕の休職で1番迷惑がかかった人だ

なのでもちろん...


たかし!『奢りに行きます』



あれから、まだジュンとは連絡をとってないし

サトーさんと飲む日は決まってないが

8月上旬には行きたいねって話をした。




ジュンの話は、一旦これで終了。

次回からは、しばらくプライベートの

お話になりまーす!

また職場の人と話す機会があれば

現状報告します!


職場の人と話すブログは

タグで職場の状況って付いてます