その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

Sさんへの挨拶〜さっぱり分からない〜

どーも、たかし!です。


仕事が上手くいかず

職場の人間関係に嫌気がさし

6月に職場に足が向かず


約3ヶ月の休職を経て

ようやく職場復帰!

だけど、全くやる気は無いです...



復帰1日目は

いろんな職員のもとに挨拶まわり


仕事の邪魔にならないように

忙しくなさそうな職員を狙って

挨拶していた


そして、Sさんがいるのが

見えたので挨拶しに行った


Sはその職員の頭文字であって

決してドSのSではない



職員S

『まず俺のところに先に

挨拶にくるもんだろ?

お前変わってるな!』


Sさんが来たら

すぐ挨拶しに行ったつもりだが

こんな風に言われてしまった


この人は、仕事でもそんなに

世話になった訳でもないし

職場での立場が

そこまで上でも無いのに


何故そんな事を

言うのだろうか?

それに言い方かなりキツイ



職員S

『でも、気にしなくて良いからな』


たかし!

『すみません』


気にしなくて良いなら

言わなくても良くないのでは?


言わずには居られないけど

僕が病んでしまったら嫌だから

こんな言い方になるのかな?


これで話が終わったかと思い

他の事に移ろうとすると



職員S

『なんで無視するんだ?』


え?無視?

今のでお話し終わったじゃん!


たかし!

『すみません』


とりあえず謝ると

これでようやく

Sさん的には話が終わったらしく

この場を去って行った


その時は、やっぱりこの人は

変な人だなと思っただけだったが


ブログを書いて

やりとりを整理してみると

訳が分からなすぎる!


さっぱり分からない!