その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

テニスだけの関係

どーも、たかし!です。

只今休職中で、復職するか転職するか迷っています。


自分、案外プライドが高いみたいで、

ストレスで休職してる自分の事を

あまり他の人に

話したくないと思っちゃいます。



友達に会うと、最近仕事どう?みたいな

会話になってしまうので、

なるべく1人で

休日を過ごしたいし、

誰にも会いたくない。



じゃあ、毎日1人で引き篭もってるか

いや、違う。




今日はテニスしに行く



父が毎週おじさん達とテニスしているのだが、

僕も毎回参加させてもらっている。



いつもは、やる気に満ち溢れてて

テニスの王子様の河村隆のごとく

バーニング状態でテニスに向かうのだが

今日は不安しかない

不安がバーニングしそうである。



仕事の事聞かれたら、何て答えようか

正直にストレスで

職場に行けなくなって

休職中と答えるしかないか

嫌だな〜

どういう反応するのかな...



不安を胸に抱き、テニスに行く

コートに着いた途端

かなりの雨が降ってきた

テニスをやってた人達は、

屋根があるところへの非難する



今日は話したくないし、

テニス中止になって良かった




たかし!

「中止ですかね?」



おじさんA

「中止?じゃあやらないの? やるでしょ!」




テニスいつやるの?今でしょ!

と言わんばかりに、

黙々とネットを張り、

テニスの準備をするおじさん達



この状況でやるんだ...

おじさんって元気だなと

しみじみ思う。

この後ずぶ濡れになりながら

狂ったようにテニスした。



最高に楽しかったし、

良い運動になった



運動のためにテニスをやってる

と言うよりかは

毎週の楽しみでやってたテニスが、

たまたま運動だったというだけだ。


この世界に、テニスだけあれば

それで良いと思った



結局2時間テニスしたが、

仕事の事を聞かれる事はなかった。



雨ひどいね〜

とか

サーブ良いコース入るね〜

とか

そんな薄っぺらい会話ばかりである。



終わった後も、次のテニスの予定聞いたら


即解散




これで良い!ってか、これが良い!

このテニスやるだけの関係が

自分にとって心地よい気がする。



特に気を使う事もなく

嫌な気持ちになる事もない



自分の成長は何もないが、

ものすごく充実した日曜日だった。


こういう関係を、大事にしていきたいと思う。



次回は、転職の話をしようと思います。

転職のブログでやってるのに、未だに転職の話を1回もしないので...