その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

転職という決断

どーも、9月まで休職中のたかし!です。



休職期間が終わったら

復職するか転職するかで

考え中...


今の気持ちは4対6で

転職の気持ちが勝る


とりあえず、9月までには

どっちにするかハッキリ決めないと!


ってか...



転職するにしても

何に転職しようか


転職よりも、転生したい

生まれ変わって

人気イケメンタレントになって

女子にキャーキャーされたい


ん?人気になると

それはそれで大変なのかな?

まあ、何になっても

それなりの大変さはあるだろう


人生なんて、

大変か、超大変か、超変態かの

3択だと思っている。


その3択なら、僕は超変態になりたい。



そんな話はどうでもよくて

転職の話!


僕は大学では理系だったので

理系っぽい職業が

向いてるはず!


前々から気になっていた

プログラマとかSEを

目指してみようと思った。



公務員なんかよりもずっと

茨の道になりそうだが

この職業に就いてみたい。



だけど、C言語とか全く分からない!



大学は理系なのに!

情報数学ちゃんとやっておくんだった!


なんか、後悔しかしてないや


海馬社長みたいに

過去を振り返らないことにした


俺の進む闘いのロード!

その足跡でもたどるがいい!

のろまな弱者ども!


仕方ないので全速前進だ!☆



1からC言語を

独学で勉強することにした


『1週間で身につくC言語』

というサイトを見ながら

黙々と勉強している


ブログを書く少し前から

勉強を始めているが

基本編の5日目で心が折れそうである



4Bのシャー芯の如く折れやすい心が

折れないように

C言語頑張ります!!



次回では、もう少しSEの話をしようと思います。