その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

これから言い訳をしまーす!

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中...


復帰すると決めた

8月28日に復帰できずに

ロスタイムニート2日目



実を言うと今の状態は

休職期間を延長しているのではなくて


有り余った年休を

ゴリゴリ削って休んでいます。


書き方が紛らわしすぎて

勘違い勃発ですね💦



年休は1年で15日もらえます。

去年は、1回年休を取ったら

職場で隣の席にいるおばさんから


『お前は新人なんだから年休取るな』


と言われ1時間以上

説教を受けたので


去年は1回しか年休を取れず

14日分の年休が残塁



年休取れなかった分は

翌年に引き継げるので(15日分まで)

今年は29日分の年休所有者。



それと、制度が

申し分無いぐらいに

しっかりしているから


眩しすぎて目を逸らして

しまうほどのホワイトさ


なので、正直なところ

この職を手放したくないです!



でも、制度がどんなに

輝かしいホワイトでも


人間関係が果てしなく

ブラックだったら

精神的にも辛いし

崩壊してしまいます。


何もかも条件が整ってて

文句なしのホワイトなんて職場は

無いかもしれませんが


正直、今の環境は僕にとって辛いです。