その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

最終管理職面談その3〜ネガティヴの果て〜

たかし!『今まで自分の気持ち押し殺して

一生懸命頑張ってきたけど

もう疲れちゃいました』


『2ヵ月、どうしたらいいか考えて

頑張り過ぎなければ辛くないし

続けられると思いました』



管理職『まあ、こんなに休み取っておいて

いざ戻って来たら、やる気ありませんだと

他の職員が何て言うか分からないから...』


『そういうこと言うのは、ここだけにしてよ』



ウジウジとネガティヴ発言を

繰り返す僕に対して

とうとう管理職の方が折れた


話を聞いてくれる態勢である

コイツでさえイライラさせてしまう

僕のやる気ないスタンス


他の職員はブチ切れてしまう

かもしれないと思った。



やる気ないスタンスでいるにしても

やる気ない発言は

あまりしない方が良いかもしれない


こんな感じで最終管理職面談は

お互いに納得のいかない形で

終了を迎えた


ただ、個人的には

本音を話せたのでスッキリした。



そして、この後は

仲が良い職員ジュンと

飲む約束をしているので

面談後ジュンと駅で合流


宮崎地鶏が美味しいと

噂の飲み屋へ

お互いに生ビールを1杯ずつ頼む



ジュン『いつ戻ってくるんですか?』


たかし!『分かんない、最短で8月28日』


ジュン『正直な話、その日に戻って来れそうですか?』


たかし!『どうだろう?戻ったら何言われるか分かんないし、不安だわ』



ジュン『僕は、いつも通り接しますけどね〜

他の職員はどうか分からないです』


『でも、僕以外の人も、案外そんなに

前と変わらないんじゃないですか?

そんな気がします』



たかし!『まあ、戻るって決めたら

他の職員の接し方なんて気にしないで

戻るんですけどね』


ジュン『そうだよ!関係ないじゃん!

8月28日待ってますよ!』


たかし!『あいよー』



3時間ぐらい一緒にいたが

今の会話以外は

本当に適当な話しかしてない気がする


2件飲み屋に行ったが

全部奢りましたね!

復帰したら奢ってもらお!