その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

最終管理職面談その2〜頑張るの疲れた〜

どーも、たかし!です

只今絶賛休職中...

ニート終了まで後4日です。

今回は、前回のブログの続きになります



管理職『前回までの面談では

復帰して頑張りますって言ってたじゃん』


たかし!『言いましたけど、本音ではない』

『1ヶ月ぐらい前から気持ちは変わってなくて

頑張らないし、やる気はないし

戻りたくないけど...』


『戻らなきゃなと思ってます。』



管理職『そんなの初めて聞いたよ』

『やる気ないってことは

自分の仕事もちゃんとやらないって事?』


たかし!『自分の仕事はやります。

ただ、それ以上の事はやろうと思わない』



管理職『それ以上の事はやらなくていいよ

でも、給料もらってる分は働いてよ』


たかし!『給料の分って、どれくらいですか?

『そういう曖昧なのあまり好きではないです』


『先輩に、給料分働けよって言われたら

やらなくても給料変わらないじゃん

公務員だからって言っちゃいます。』



管理職『なんでそういう角が立つこと

言っちゃうかな〜』


たかし!『今まで自分の気持ち押し殺して

一生懸命頑張ってきたけど

もう疲れちゃいました』


『2ヵ月、どうしたらいいか考えて

頑張り過ぎなければ辛くないし

続けられると思いました』



管理職相手に言うことではないが

なんか止まらなくなってしまった

ここまで来てしまったら

本音をぶつけ続けるしかない


完全に自分が悪いが

どうでもいいぜ!



今ブログを書いてる現在

管理職から電話が来ているが

無視している

(さっさと電話でろよ!!)