その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

最終管理職面談

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中...

ニート終了まで後5日です。


今の気持ちは

復職と転職が5対5で

復帰しても転職しても

どっちでも良いです


ただ、どっちを選んだとしても

やる気はありませんし

頑張りません


転職活動はもっと嫌なので

一応は、職場復帰する事を考えています



さて、今回は3日ぶりのブログ更新です

ここ2.3日で色々あったので

順を追ってお話しします!



昨日(8月22日火)は

休職中最後の管理職面談で

職場に復帰できるかどうかの

確認するための面談だそうです。


休職に入る時に

2週間に1回は管理職と会って

お話しする事になっていて

(面談と言ってますが

そんなに堅っ苦しいものではないです)


今回のを合わせて

計4回やったかな?

いずれも過去のブログに書いていて

タグの管理職面談から見れます



管理職とは駅前で待ち合わせして

適当なカフェへ

この時は管理職が飲み物奢ってもらい

奥の方の席をゲットだぜ!



管理職『たかし!、診断書はもらってきた?』


復職するには

『働いても大丈夫』という

精神科の医師による診断書を

提出する必要があります


それを今日

管理職に渡す予定だったのだが

精神科の予約を取るのが遅れたので

今日は診断書を持ってない



たかし!『いえ、明日予約が取れたので

明日もらってきます』


管理職『分かった、なら8月28日の

復帰初日に渡してね』



明日、精神科へ行って医師に

職場に戻っても大丈夫と判断され

診断書をゲットして


それを管理職に提出すれば

これで晴れて職場に復帰!


あの地獄のような

職場に戻るのかと思うと

急に不安になってきたが


もうここまできたら戻るしかない!



管理職『どう?職場に戻って頑張れそう?』


たかし!『頑張りはしないですが

なんとか復帰できそうです』


管理職『え?なんで頑張れないの?

どういう事?

前回まで頑張りますって言ってたじゃん!』


あれれ?

もしかしてこの発言アウトだった?


最初は頑張れなくても良いから

とりあえず戻っておいでよって

言ってもらえると思ったのに


想定外だぜ!

ここから、ちょっとした言い合いに

なってしまった...