その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

打ち上げミニオン下から見るよ

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中...

ニート終了まで後10日です。


今日は、高校のクラスメイト健と

映画を観に行ったのですが

アクシデントが起こったのです!



18時に海老名駅で

健と待ち合わせをして

イオンシネマへ足を運ぶ


『打ち上げ花火下から見るか横から見るか』

を見る予定だったが...


健『あんまり面白そうじゃないかも...』



健が見たいって言ったのに!笑

じゃあ何見ようか...


銀魂観たいって思ったけど

21時半に上映か〜

さすがにキツイな

って感じで何を観るか迷っていたら



???『あれ?たかし!じゃん!』


え、声かけられた!誰だ?

振り向くと

職場の先輩がいた!


マジかよ!

仕事帰りにスーツで映画を観にきてやがる

休職中で俺は仕事行ってないんだよ



ウルトラスーパー気まずい...

健は柱の陰に隠れている


???『たかし!何観るの?』


たかし!『何観ようか迷ってます

先輩は何を観るんですか?』


???『ミニオン観る』


たかし、『僕もミニオン観ようかな〜』


???『ミニオンすごい良いですよ!』


と言って先輩はチケットを買いに行った


ここは危険だ!逃げるぞ健!

柱に隠れている健を

イオンシネマから連れ出した。



海老名には

イオンシネマとTOHOシネマズの

2箇所の映画館がある


イオンシネマから逃げ出した後

TOHOシネマズに避難した。



TOHOシネマズに行くまでの間

健に職場の先輩の愚痴を撒き散らし

健に何回も落ち着けと

言われたのを覚えている


健には

僕が今休職中と言うことを

言っていない


先輩の口からその事が

出てこなくて良かった

危うくバレるところだったよ



TOHOシネマズに避難して映画を観たのだが

当初の予定の『打ち上げ花火〜』は観なかった


代わりにミニオンを観ました。

ミニオンすごい良かったよ〜


1番前の席だったから

ずっとスクリーンを見上げてて

首めっちゃ痛かったけどね!