その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

メンタルクリニックに行きたくないメンタル

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中...


休職期間が8月27日(日)なので

ニート終了まで後11日



今年の6月中旬に

仕事で病んでしまい

職場に行けなくなり

休職をいただいたのだが


精神科の医師から

『適応障害なのでしばらくの休養を要する』

と言われ休職に入ったので


休職から復帰する場合は

精神科の医師から

『もう職場に復帰しても大丈夫』

というジャッジメントが必要だ



先週、管理職から

精神科に電話して予約を取るように

言われたが


精神科に行くのが面倒だと

思ってしまったので

未だに予約の電話をしていない



職場に戻ろうと思ってるのに

そのための手順を踏みたくないという

謎のメンタルが

ここ1週間ぐらい続いてるが


さすがにヤヴァイと

僕の第6感が訴えているので

明日精神科に予約の電話を

入れようと思ってます!!



前回、精神科を予約した時は

何箇所も電話して

やっと1週間後に予約が取れたので


明日電話して

来週までに予約が取れるかは不明だ


予約が取れなかったら

休職期間が終了しても

職場に戻れないので

延長ニートだ



まあ、とりあえず明日電話しまーす!


明日は高校のクラスメイトの健と

映画を観に行くので

出かける前に電話しよう!