その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

たかし!初めての合コン

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中...

最初の方はやる事が無くて

どーしよーもなかったのですが


休職から1ヶ月半経って慣れてきたのか

最近ではやる事が増えてきました。


漫画読んだり


アニメ見たり


C言語の勉強したり


ラジバンダリー!!!



さて、今回ですが、なんと!

バイトの時の友人から

合コンの誘いがきたのです!


決戦の日は7月24日

場所は新宿駅周辺

相手は4人、こっちも4人の負け戦



遡る事1週間ですが

来たる7月24日の合コン当日

いつもは眼鏡をかけているのですが

この日はコンタクトレンズを装備


大学の時にたま〜に使っていて

就職してからもコンタクトで

行こうと思ったのですが


最近は疲れたのでもっぱら眼鏡装備

6ヶ月分買って

1ヶ月でやめてしまったので

5ヶ月分が放置状態なのだ。


こんな時しか使う時なんでしょ!

だけど、久しぶりに付けるから

慣れないしゴロゴロするし

マジ違和感地獄



そして、3年前に買ったワックスを

髪の毛に塗りたくる


普段あまりワックス付けないから

使い切れねーし!

3年間も!


こんな時しか使わないから

残ってる分を使い切る勢いで

大量に盛り込んだ



そして、出発の直前に髭を剃り完成!

究極イケメン人間パーフェクトたかし!



どんな女の子が来るのかなと

ワクワクしながら

電車で揺られること1時間ぐらい


ようやく新宿駅に着き

携帯を見ると

ラインが1件


バイトの人

『女の子が1人来れなくなったから

今日の合コンは無しで!』



チーン...



結局、その日はバイトの人と

新宿で飲みましたとさ


僕が今休職中だって事は

もちろん、言えませんでした!



バイト

『たかし!今日メガネどうしたの?』



たかし!

『今日はパーフェクトたかし!なんだよ...』



バイト

『ふーん』



バイトの友人からリスケの日程が来たので

また今度やるかもしれないけど

全然予定合わないし

次はいつになるのやら...