その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

家出

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中...

休職期間が9月までなので

それまでに運命の決断を

しなければいけません。


今の職場に復帰するか

転職するかを...


どちらを選んでも

栄光の茨の道です。



今の考えでは職場に復帰しようと

思っていますが

正直言うと職場戻りたくねぇ!


だけど、転職活動は

もっとやりたくねぇ!


こんな感じです...



休職期間で何も考えなくて良い

とは言えど、暇な時間が多いので

どうしても色んな事を考えてしまう


意外とストレス溜まるし

精神的にもすごく不安定で

バイオレンスで

ちょっと何かあるとめちゃくちゃ気持ちになる



今日、とうとう父親と喧嘩してしまった。



みんなが作業してる時に

僕だけ何もしてなかったみたいで

父親に、何でたかし!は

何もしないで見てるのと言われた。


僕は手伝っていたのだが

父親にはそう見えなかったらしい。

その事を説明すると



父親『それやるくらいなら

こっち手伝ってよ!

たかし!が率先してコレを

手伝うべきなんだよ』



たかし!『あーごめん。気づかなかった』



父親『そんなんじゃダメなんだよ。

お前もしかして職場でも

そんなじゃないのか?

自分だけが怒られてると

思うかもしれないけどウンタラカンタラ...』



あー

こういうの無理だった。


僕からキレた訳ではないが

どうせ俺には、そういうの出来ないよ

って言葉を連呼してたら

父親の方からキレた。



こうして口喧嘩になり

僕のネガティヴパワーに父親が諦め

喧嘩は終わったが


イライラしていたので

家出してやろうと思い

家を飛び出したが

イライラは、いつもよりか早く収まった。



いつもだったら

言いたいことを結構我慢するので

次の日もお怒りモードだが


今回は言いたいことを

全部言ってやった。



こうして、家を飛び出した後

僕の怒りは早く収まり

冷静を取り戻すと


家出がバカらしくなってきた

お金かかるし、ぐっすり眠れないし。



家を飛び出した後

4.5時間ぐらいフラフラして

終電で家に帰りましたとさ



おしまい...