その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

休職中に気づいたこと

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中です。



前回のブログで

吉原へ行って

結局ソープには行かずに

引き返して来ちゃった

っていう話をかきましたが


実はその日

一緒に吉原へ行った大学の友人

ビリーの誕生日だった。



鶯谷駅から吉原まで歩いて20分

帰り道もまた20分歩いて

吉原から無事に帰還して


駅の近くのラーメン屋に入ったときには

お互いの体力ゲージは0に近く

2人とも瀕死の状態


ラーメンを食べ終わり

体力が少し回復したところで

ビリーに誕生日プレゼントを渡した。



まさか誕生日プレゼントをもらえると

思ってなかったらしく

すごい驚いていた。



『うぉおおーー!!マジか!!

ありがとう!開けていい?』


『いいよ』


プレゼントを開ける


(ビリー大爆笑)

『マジかよ!

いや〜、たかし!にしてはセンスあるわ〜

マジでありがとう!

アハハハハ(再び大爆笑)』



センスある...だと!


何様のつもりじゃ〜!!

なぜ貴様に評価されなければいけない!

ってか、今までの俺が

プレゼントのセンス全く無い

みたいに言いやがって!!



って思ったけど

ビリーは本気で喜んでそうだったので

見てたこっちもハッピーになってくる。


僕も、ついこないだ

誕生日で母親からサプライズで

プレゼントをもらって

すごく嬉しかった。



今までは人の誕生日とかどうでも良くて

プレゼントをあげたことも

貰ったことも

あまり無かったが


誕生日を祝ってもらえると

こんなにも幸せは気持ちに

なれるんだな。



今まで気づかなった!!


こんな些細なことだけど

休職中に気づけて良かった。


これからは人の誕生日を

スケジュール帳にでも

メモっておくか...


こんなんで幸せな気持ちに

なれるなんて

安いもんだ


ソープ行くより

よっぽど安上がりだ。



あ、ビリーに何をプレゼントしたか

まだ言ってなかったですね。


アレ!

アレをプレゼントしました!




TENGA...