その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

今の職場の状況

どーも、たかし!です。

昨日の管理職面談の時に

どーしても聞いておきたい事があった。


今職場がどうなっているか

写真はイメージ画像っす


べ...別に...

き...き...気になるとか

じゃないんだからね!!


あんなストレスフルな職場

どうなったって構わないんだから!!


仕事を1ヶ月もしてないと

心がツンデレになってくる


やっぱり気になってしまう。

聞かずにはいられなかった。



今の職場はどうなってますか?

っていう曖昧な質問だと答えづらいので

臨時の職員はどんな方が来たか?

という質問をぶつけてみた。


実はというと休職に入る前に

たかし!が休職に入れば

臨時の職員を呼べるから

復活するのか休職するのかの決断を

早くして欲しい


と管理職から言われた。


中途半端に復活して

また仕事に来なくなるよりかは

休職して落ち着いてから戻りなさい。

その間は、臨時の職員で対応するからと



管理職『臨時の人は来てないよ。

たかし!がやるはずだった仕事は

他の職員で補ってる』



おい!話が違うじゃねえか!

臨時の職員を呼べるから

急いで判断したのに!


めっちゃ他の職員に迷惑かけとるやん!

(休職に入る前の仕事勝手に休んでる時点で

十分迷惑)


もし9月に職に戻ったら

他の職員から何と言われるんだろうか


考えるだけで震えが止まらない

会いたくなくて震えるわ!



臨時の職員を呼ばず

僕が居なくなった分を

今の職員でカバーすると判断したのは

管理職ではなくて

僕と一緒の仕事のグループの職員達だそうだ。


本当かよ!僕の印象だと

この管理職は真実の30%ぐらいしか言わない。


裏を取る必要がありそうだ。


謝罪がてら職員を飲みに誘って

真実を聞き出そうと決めた。


もちろん、飲み代は全部僕が奢る

こんだけ迷惑をかけたんだ

申し訳なさの極みでしかない。



しかしな〜

こんな話を聞いたら

職場に戻らなきゃって

気になるじゃん!


でも、やっぱり戻りたくねぇな〜


転職も上手くいくか分からないし

自分は、この職にしがみ付くしかないのか