その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

管理職からの呼び出し

どーも、たかし!です。


前回ので紹介した

29歳の女性が婚活するブログが

昨日からライブドアの

公式ブログになってました。


公式ブログって何か調べたら

いろいろすごいみたいです。



閲覧数が多い人気のブログに

ライブドアから直々に

声がかかって

公式ブログになれば


コメントの管理を

ライブドアがやってくれるし

掲載してる広告がクリックされれば

それに応じて収入も入るようです。


超人気ブロガーなんかは

広告収入だけで生活できるぐらい

稼げるらしいです。


すっげぇ〜!!


実際にそのブログは

読んでてめちゃめちゃ面白いのです。

どんな人が書いてるんだろうかと思いながら

毎回ブログ見てます。



さて、今回ですが

とうとう管理職から

明後日に1回目の面談をしようと

連絡がきました。



僕は今休職中です。


恥ずかしながら

2年目なのにも関わらず

新人よりもミスばっかりで

人間関係も上手くいかず


先輩からのあたりもキツくて

6月の中旬あたりから

職場に行けなくなってしまいました。



そして精神科に行って

適応障害という事で診断書がでました。

そして、9月までの休職に至ったのです。


休職期間中の僕の状態を確認するため

管理職と2週間に1回面談をする

という決まりになりました。



今日管理職からその件で電話がきて

明後日の夕方面談をしようとなりました。



面談か...緊張で震えが止まらない。

(会いたくて震えてる訳ではないので)


別に怒られる訳ではないので

面談で緊張することも無いのですが

休職に入る際に

管理職に1つ嘘をついてしまったので

それをどう乗り切ろうかで緊張してます。



どんな嘘かというと

どれくらいの頻度で通院してって言われた?

と管理職に聞かれ時に


これ以上通院する予定はなかったのですが

休職中は2週間に1回通院すると

嘘をついてしまいました。



何故こんな嘘をついたのかは謎です。

よく分からないけど

通院してないといけないのかなって

思っちゃいました。


こうやって嘘を積み重ねていくから

あとあと面倒な事になるし

信用されなくなるんだよ!


全く自業自得である。



通院して精神科の人と

何を話したか聞かせてよ

という事で


通院の頻度に合わせて

面談する頻度も2週間に1回に

なってしまいました。



とりあえず明後日の面談までに

精神科の人と話した内容を

考えておかないと...