その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

職業安定所へ

どーも、たかし!です。

最近は、日本ブログ村の婚活カテゴリで

1位になってる

29歳の婚活日記のブログを見るのが

毎日の楽しみです。


今まで彼氏がいたことなかった29歳の女性が

合コンで知り合った男の人と

良い感じになるっていうブログなのですが


毎回、展開が面白くて先が気になるので

更新してないか毎日チェックしてしまいます。


それとブログの書き方も上手くて

すごく読みやすいです。

僕もこの人みたいに

面白いブログを書けたらなって

読んでて思います。



さて、今回は職業安定所に行った話を

したいと思います。


僕は現在休職中です。

休職期間を終えて復職するか

転職するか

迷っています。


今は3対7で転職の気持ちが強いです。


職業安定所、通称ハローワークに

行くということは

転職という茨の道への

初めの一歩



ってか、休職中に職業安定所行くって


お前は何がしたいんだ!


転職したいのか?


なら、休職なんてしてないで

とっとと今の仕事辞めて

転職活動始めろよ!!



結局まだ気持ちが整理できてない。

復職するにしても

転職するにしても

どっちにも踏み出せない状態



だから今回職業安定所に行ったのも

本気で職を探すつもりではなくて

職場安定所ってどんなところなのかっていう

様子見である。


今思うと、真剣に職を探してる人に失礼だし

自分の行動は中途半端過ぎる


こんな僕を

誰か怒って下さい


できれば

芦田愛菜ちゃんに怒られたい...



駅から歩いて10分

職場安定所に着くと

まずは登録用紙を記入した。


次の職を決める際に

優先したいことって項目が

あったけど

特に考えてなかった。



人間関係が悪くなければ

それで良い...



あ、週休2日制が良いな


それ以外は特にこだわる

つもりはないけど

もうちょっと考えようかな?

次の職場がどういう条件が良いかを



用紙を記入したあと登録をするので

その順番を待つことになった。



あたりを見回してみると

人が少なく、10人ほどしかいなかった。

だいたいの人が

次の職を探すために

パソコンで色んな求人を見ている



年齢層は40代ぐらいの人が多かったかな?

僕みたいな20代は

ほとんどいなかった。



人が少なかったので

すぐに自分の番号が呼ばれた。



対応してくれたのは

ベテランそうなおじさんで

登録するときに

色んな事を丁寧に教えてくれた。


転職での面接ではどんな質問がされますか?

と聞くと

面接での質問リストをくれた。


その中には

『どうして前職を辞めましたか?』

という質問が...



当然聞かれるよな


人間関係上手くいかなくて

ストレスで職場に行けなくなったから

とは言えないし



なんかポジティブな理由を考えないと



って思うと

なんか転職も面倒になってきた。

復職にしても転職にしても

どっちを取っても面倒くさい


職場安定所に行ったら

転職するのも馬鹿らしくなってきた

かと言って

今の職場に戻りたくないし



あー、もうどーでもいーや

何もしたくない

たかし!は考えるのをやめた