その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

アルゴリザードとの戦い

どーも、たかし!です。


昨日やっと

SE、プログラマーに転職するためにやってた

C言語の勉強が一区切りつきました。



勉強に使っていたサイト

『1週間で身につくC言語』の

基本編1週間、応用編1週間を

読み終えたんです!



先々週の土曜日から読み始めたから

だいたい2週間か...



読み始めた当初は

2週間の内容を1週間で読んでやるって

思ってたけど



勉強の意欲は持続しないようで

1日で3日分ぐらいの内容を一気に読むと

次の日はC言語に拒絶反応が起きます。



あのサイトに書いてあること全部読んで

どれくらい知識が身についてるか

分からないけど


ある程度基本的な知識ぐらいは

定着したんじゃないかなと信じている

でも、これだけの知識で何とかなるかというと

そうではない



実際にプログラミングするには

アルゴリズムとデータ構造の知識も必要らしい


アルゴリズムって...



なんかモンスターの名前みたいだ

ドラクエが好きで7.8.9をやった事があるが

ドラクエ8でそんなモンスターがいた気がする



思い出した!

アルゴリザードだ!


っていうことで次に読むのは

1週間で身につくアルゴリズムとデータ構造!


と言いながら

入門編、基本編、応用編の3ステージあり

それぞれ1週間なので合計3週間ある



1週間で身につかねーじゃねーか!

怒り狂うたかし!

素手でアルゴリザードが倒せそうね勢い



冷静に考えると

大学生が4年間かけて学ぶ知識が

1週間で身につくわけない


それに、アルゴリズムだが

読んでみると、そんなに苦ではない。



C言語は前に学んだ内容が頭に入ってないと

先に学ぶ内容が全然理解できない

理科や数学みたいな感じだが


アルゴリズムは

前に学んだ内容の理解がイマイチでも

次の内容が理解できる

国語や社会みたいである



今日は勉強が捗る日だったのか

入門編の1日目〜5日目を一気に読み終えた



明日はきっと、アルゴリズム拒絶反応が起こるだろう


まあ、明日はアルゴリズム見ないかな


なぜなら明日はディズニーに行くのである笑