その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

転職活動中どうやってお金を稼ごうか

どーも、たかし!です。

転職日記って書いてあるのに

まだ転職活動してないじゃん!


ということでブログのタイトル変えました。


只今休職中で

復職するか転職するか

迷っていますが...


最近は転職する事ばかり考えがちです。



でも、転職ってすぐできるのかな?

転職活動してる間って無職じゃん!

金!金!

お金がなーい!!



実家暮らしなので

お金が無くてもなんとかなるが

全くお金を稼がないというのも

家族に申し訳なさすぎるので


今日は、転職中にどうやって

お金を稼ぐかを考えようと思います!



まあ、アルバイトするぐらいしか

ないんだけどね〜

どこでアルバイトしようか



最初に考えたのは、居酒屋のアルバイト


転職活動中は、1週間のうち

平日3日ぐらいフリーな日が欲しい。

残りの4日をアルバイトに使いたいが

4日だと、稼げる額は少ない


だから、夜勤で入って少しでも

転職中にお金を稼ぎたい

と思っている。


夜勤で採用してもらえるだろうか?

ってか、雇ってもらえるのかな?



面接官「次に行く企業がすぐに決まったら

このバイトはどうするの?」



たかし!「すぐに辞めます」



面接官「不採用」



の未来が見える。



だが、転職に関しては

ゆっくり時間をかけて

自分は何が出来るのか

何が向いてるのか

をちゃんと考えてようと思っている。


今の公務員は

安定してそうだからという理由だけで

特に何も考えずに選んでしまったからだ。



自分の中では

転職活動は半年ぐらいの

長期決戦で挑もうと思っているので

アルバイトをすぐに辞めるつもりはないのだが


もし、万が一奇跡が起きて

すぐに採用してもらったら

その企業に行ってしまうだろう



そうなったら、バイトはすぐに辞めてしまう



転職中にアルバイトが

できるわけなかった...



考えが甘すぎる



あまちゃんだ。

能年玲奈と付き合いたい。


この夢はいつか叶えようと思っている



話を戻すと

派遣の1日単発で出来る仕事で

お金を稼ぐしかない



という結論に落ち着きそうだ



だいたい


バイトなんてしてないで

転職活動に集中しろって話だ


何でも中途半端にやろうとするし

何もかも欲しがるから

上手くいかないし人に迷惑をかけるんだ!

男なら、一つのことに命をかけろ!


以上!!