その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

必要なのは診断書

どーも、たかし!です

只今絶賛休職中...

ニート終了まで後3日です。


一昨日の8月23日水曜日

ようやく精神科へ行きました。


やっぱりどうしても

精神科に行きたくないのか

布団さんが離してくれなかったが


母親が凄まじい腕力で

布団と僕を引き離してくれた。



1駅隣にある精神科に行くのですが

電車で終点まで行こうと

何度思ったことか...

結局、最寄駅で降りましたけどね!


予約した時間の

20分遅れで精神科に到着しました。



着いたのが11時20分で

その時既に20人待ち


この日は午前中しか

診断やってないけど

時間内に終わるの?


と思いつつ

ずっと待っていたが

30分経っても

呼ばれる気配は無いし


朝食を食べずに来たので

アイムハングリーだし

呼ばれるまで外で時間を潰す事にした。



歩いて20分のところに

でっか〜いイオンがあるので

そこでお腹を満たし

時間も満たす事にしよう


朝食を食べたが

まだ時間が余るので

本屋へ寄る



小説を立ち読みしていたのだが

ガッツリ夢中になってしまい

1時間以上経っていた。


ハッとなって携帯を見ると

精神科から何件も着信があったので

慌てて掛け直す



たかし!『すみません、電話に気づかなくて

今、イオンにいるので急いで向かいます』


精神科『院長が出張に行かれてしまったので

また次回の診断になってしまいます

本当に申し訳ありません』


たかし!『そうなんですね...

近い日だと何日なら予約取れますか?』



前回、休職に入るための診断書を

書いたのは院長である

なので、今回の診断書も

院長じゃないと書けないだろう


結局、9月2日土曜日の9時に

予約が取れた。



これでは復帰予定の8月28日に

診断書ゲットが間に合わない

これは、ニート延長戦かな?