その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

ニート終了のカウントダウン

どーも、たかし!です。

只今絶賛休職中...


今日は何も予定を入れてなかったので

ゲームしたり

親の手伝いしたり

テレビ観たりしたけど



それでも暇なので

意味もなく電車で新宿まで行き

何もせずに最寄りまで引き返す

ということをしてました。


電車の中では

座りながらボッーと

考え事してました

そろそろ決心をつけなければいけません。



実はというと

1ヶ月前から気持ちは変わってなくて

復職と転職が5対5の気持ちでいます


今の職場に戻りたくはないけど

転職活動はもっとしたくないから

やる気はないけど復活を考えてます。


※『転職5復職5』という記事に

その時の詳しい気持ちを書いてます。

たかし!の心情のタグから

飛べるようになってます。


今日、電車に乗ってる間に

考えが変わったかというと

そうでもありません


ひたすら戻る理由を

自分なりに探しています。



職場に戻るまでにやらなきゃ

いけないことがあって


精神科の医師に

職場に戻っても大丈夫という判断を受け

診断書を書いてもらわなきゃいけません。



実はというと先週、管理職から

精神科の予約をするように

言われているのですが


未だに精神科の予約の電話を

していません...

正直、電話をする気がありませんでした。



今現在8月15日

休職期間が8月27日(日)まで

後2週間ありません

ニート終了のカウントダウンが始まります。


そして、精神科を受診するのも

すぐにできる訳ではなくて

予約を取るのが結構大変です


前回行った時は

5.6箇所の精神科に電話して

やっと1週間後に予約が取れました。



そう考えると

そろそろ予約の電話をしないと

マズイのですが


どーも行く気がしません

精神科に頼るのが

悔しいからとかでは無くて



今の自分の気持ちが

自分でも良く理解出来ないです

もう2ヶ月もお休みもらってるのに