その男、休職中

2017年6月21日、からの日記
2017年10月11日に職場復帰
だけど、やる気は全くありません
今は、死んだように働いてます

街コンへ①

どーも、たかし!です。

今日から3連休ですが

休職中の僕にとっては

いつもと変わりない3日間です。


平日ずっと家にいるんだし

休日ぐらい出かけようと言う事で

今日は、6500円払って恵比寿の

街コンに行ってきました。


今まで彼女なんていたことないぜ!

職場にも出会いなさそうだし

何もしないよりかは

6500円を犠牲に出会いでも求めに行くか。





家から恵比寿までは電車で1時間

はるばる街コンのためにやってくる。


指定された場所へ向かい

会場は2階にあるようなので

エレベーターで2階へ

(階段使えよ!!)


エレベーターが開くと...


あれ?アパート?

街コンの会場らしき物はなかった!

どうやら間違えてしまったらしい。



あたりを見回すたかしと

僕と同じようにアパートの2階で

キョロキョロしている女性がいた。


たかし!『あのー、街コンですか?』

初対面の女性に不思議な質問をぶつける


女性『そうですよね〜

なんか場所違いますよね〜』



ビルを出て、その女性と一緒に会場を探すと

そのビルの隣に街コンの会場があった!


会場見つかってよかった〜。と2人で安堵する

これは運命かもしれない!

なんとなく成功を確信した



今回の街コンは、男性が多かった。

男性の中で1番ビリに来た僕は

男性用の席が足りないと言うことで

受付の前で立って待たされる


(申し込み制なのに席足りないって

どーゆー事やねん!)


僕の待ってる位置がみんなの視界に入り

イベントが始まる前に

かつてない注目をあびる

めちゃめちゃ恥ずかしかった。


スタッフが椅子を持ってきて

真っ先にそれに座ろうとしたら

スタッフに『案内するから待ってて!』

と怒られる。



そして、イベントが始まった。

女性は着席したまま

男性がローテーションして

話し相手が入れ替わっていくのだが


男性の方が多かったので

最初は女性と話せず

男性だけが集まるテーブルで

次のローテーションを待つ事に


その間、一緒の席にいたSEの男性2人と

色々お話しして仲良くなった。



ローテーションの時間がきて

ようやく女性とお話しすることができる。


3人1組でローテーションするので

僕は先ほど仲良くなったSEの男性2人と

一緒にまわる事になった。


このSEの男性2人は

大学の時の友達だという。



上手くいくかな〜



思いの外長くなりそうなので

続きは、また明日書きます。